Wednesday, June 12, 2019

ブリュニング美術館、ランベイケの先駆者


ブリュニング美術館、ランベイケの先駆者

エンリケブリューニング


博物館の創設者は、EnriqueBrüning1848820日、ドイツのHoffeld192872日、ドイツのBordesholm)であり、古代美術の研究者、機械技術者、自然学者、考古学者、民族誌学者、写真家、収集家であった。

ハンス・ハインリッヒは機械技師として27歳の時にペルーに来ることを決心し、1875年にカラオの港に到着した。それから彼はパタポの砂糖農園で整備士として働くためにチクラーヨのエテン港に到着した。すぐに、彼は近くのhaciendasを訪問し始めました。 1894年以来彼はエンリケとして知られています。

考古学への関心は1883年に始まり、それ以来、彼のカメラでBrüningは最も古い建造物と当時の住民を撮影しました。アマチュアの写真家であり優れたスケッチャーであり、彼は質の高い計画を立てました。ネガフィルムとポジフィルムで、ガラス板に2000枚以上の写真を記録しました。陶磁器、金属、貴石および木彫りの木の購入と収集は、民族誌学、考古学で完成しました。彼は愛され尊敬されている人でした。


彼が49歳(1897)でペルーで20年間働いたとき、彼は自分の国に戻ります。そのライブラリを完成させ、トップレベルの機関とのリンクを張る。彼は1898年にペルーに戻った。そして1902年に、BrüningPale Eduardo de HabichManuel Antonio Mesones Muroを伴ってMarañon盆地と太平洋岸の間の最短ルートを見つけるために危険な遠征に参加しました。そして、彼はPongo de Mansericheに来ました。 BrüningAguarunaの人々の民族誌的記述を書きました。

ペルー北部の多くの住民は見知らぬ人を避けましたが、Brüningは彼の信頼を得ました。彼は1917年にマリク語を勉強し、辞書を出版するためにヴィラ・デ・エテンに住んでいました。彼は彼がドイツの雑誌、AnthropophyteiaGlobusに出版した他の出版物と記事の著者です。 Brüning、ヴァイオリニスト、そして音楽愛好家は、ワックスシリンダを使って、たくさんの方言で音楽を録音しました。オリジナルはドイツのハンブルグの人類学博物館で保存されています、それらはペルーで作られたポピュラー音楽の最初の録音です。


彼がペルーにいた50年の間に、彼は陶器を買って集めました。 1916年に彼は非常に多くを持っていたので、彼は彼のコレクションの一部をペルー国家に売ることにしました。これらの作品は現在彼の家にあるペルーの第一地域博物館の一部でした。そして、それは1921710日以来ブリューニング博物館になりました。 Brüningが最初に任命された取締役です。彼は就職時間が短く、77歳の年齢と健康上の不快感を抱えていたため、1925617日、誰も彼をPort Etenで解雇することなく降り注ぐために辞任した。ドイツでは、突然の心停止が192872日に命を落としました。

博物館

ペルーのランバエケ市にあるブリューニング国立考古学博物館。それはLambayequeMochicasChavínVicúsIncaChimúの考古学的作品のコレクションを持っています。 Brüningは、ランベイケ地方で最初の博物館であり、ペルー北部の豊かな文化財を紹介する最初の試みの1つです。




その庭園には、ランベイカン王の王朝の創始者、ネイランプが示されています。ファサードにはカラフルな壁画があります。本館の内部には4つのレベルがあり、その廊下とホールの間には古代ペルーの洗練された技術と芸術的品質を示す1400以上の考古学的作品が展示されています。最も重要な作品は1万年以上前のものです。最初の場所は1921年にHans HeinrichBrüning271 San Roque Streetにあり、現在の本部は1966年にオープンし、ドイツ政府の支援を受けています。 2005年から2006年の間に、それはドイツ政府の後援の下で改造されました。


常設展示


ゴールデンルーム:この環境では、アメリカの最も重要な金細工コレクションの1つが保存されています(500個)。その中にはシパーン卿の墓で見つかったものも含まれています。




展示ホールHans HeinrichBrüning:この部屋には創設者の50年にわたる考古学的および歴史的遺産が展示されています。

Multimedia Room:ルートの始まり。ここでは、マルチメディアの投影図が訪問者に美術館のコンテンツと地域に関連するトピック(文化、芸術、伝統、民間伝承)をサンプリングします。

紹介室:情報パネルを通じて一般的なコンテンツのグローバルなビジョンを提供するように設計されたエリア。

ゴールドスミスの殿堂:日常生活の中でランベイカ文化を示します。陶芸工房では、2500年前の技術が焼き付けられ、再現されています。訪問者は考古学や地元の文化の一部を複製または再現することで参加できます。




北部地域の文化的進化の部屋:音楽と踊り、宗教、軽食、口承の伝統とMuchik言語の証拠が示されています。クランデリズモのシーンが再現されます。また、「チチャ」(祖先の飲み物)、織物、陶器、釣りなどの精巧なレクリエーションもあります。釣りシーンの等身大の葦の馬とマネキンも示されています。

初期文化の資料は2階にあります。プルーレン、ウディマの儀式センター、オヨトゥンの謎の幾何学書エルブホとエルアグイラ、モロ・デ・エテン・シャーマンの葬儀場、そしてサリナールとヴィルー文化。

チムとインカ文化に特化した3階には、古代のランベエカの開拓者の莫大な生産と技術の進歩を示す、プレヒスパニック技術と生産の製品(農業、木工品、楽器、コンチャスポンディルとコンカスで作られた遺物)があります。




4階には陶器、織物、建築、そして海が展示されています。 Caballito de Totoraのシーン。粘土を便利なものに変える陶芸家のそれ。そして彼女の手の器用さで糸を布地または布地に変えることを腰に織機で織ります。

最も代表的なグループの1つは、「Chornancapの巫女」であり、ランベイケ文化(12世紀と13世紀)の宗教と政治的権力を象徴しています。葬儀のトルソーは、300個の陶磁器、金の金属、銅、象徴の要素で飾られた銀合金、金と銀のビーズの真珠を含む高品質の宝石、殻に彫られたミニチュアの芸術作品で構成されていますマリーナと石。

他のランベイケ美術館へのリンク

ペルー北部のランベイケ博物館
シカン文化博物館

ワカコチューナ博物館

ワカラジャダ美術館

トゥーカム遺跡博物館

シパン王の王墓博物館

参考文献

Museo Arqueológico Nacional Brüning


Enrique Brüning


Ministerio de Cultura dispone el ingreso gratuito al Museo Brüning por 96 aniversario

Museo Arqueológico Nacional Bruning




No comments:

Post a Comment

Se agradece su valioso comentario.